教室ブログ

2022.07.16

濁流①

こんにちは!千葉県柏市よりWAM増尾台校の遠藤です。

今日も大半は雨でしたね。

みなさんいかがお過ごしですか?

WAMでは、成績が振るわない生徒は解らなくなった単元まで戻り、

さかのぼって学習をしていきます。

学校の集団授業で解らなかった単元もWAMの個別指導で教われば

すぐ解るようになり、更に演習を積めば定期テストや模試の点数アップに

繋がることでしょう♪

 

では、戻り学習が進み現在の学校授業に追いつけるようになったら、

次はどうなるでしょうか?

今日は、中2生の英語の授業をしながらその状況を目の当たりにしました!

過去に履修した解らない単元に戻り、日々WAMの個別指導で地道に学んでいったところ、

最近は、戻り学習はひと段落つき、学校の授業に追いついていました。

学校での集団授業と違って、いつもそばに先生がついているので理解がどんどん進み、

今日現在では、学校よりも先に進んでいます。

いわゆる先取り学習に達したのです♪

先取り学習になっても先生と1:2もしくは1:1の体制で授業を進めると

驚くほど進みます。今日担当した中2生は7月中に中2の内容が終わってしまう勢いでした。

苦手だった勉強が、今では先取り学習をしながら加速している状況をみて

ご家族の方もホントにびっくりしていました♪

過去につまづいた単元がある=勉強が苦手…って訳じゃないんですね♪

過去のつまづきを取り除いただけで、岩にせき止められていた濁流のように

また勢いよく流れだすこともあるんですね♪

 

…どこまで流れてしまうのか♪

…どこまで先取るのか♪

 

…止まらない夏

…はじまっています( ´艸`)

 

 

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733