教室ブログ

2022.07.15

【講習】夏期講習受け付けています

波の無料写真

 

個別指導Wam石山校の細野です。

7月も折り返しとなりました。実に早いものです。

今日の昼間はとんでもない大雨となりましたが、今はだいぶ落ち着いたようで、

石山校の授業も本日はちょうど今ぐらいから始まるので、

生徒の登校に影響しなくてホッと一安心しているところです。

かなり変わりやすい天気状態ですので、十分に気をつけていかないとです。

 

さて、もう1週間もすると夏休みに入るという生徒さんがほとんどだと思いますが、

夏の予定はもう決まったりしていましたでしょうか。

コロナウイルスも第7波ということで、日に日に感染者がまた増えている状況なので、

積極的にお出かけということは難しいかもしれませんが、

それでも学校がないこの期間だからこそ、有意義な時間を過ごしてもらいたいです。

 

遊びの予定、大いに結構です。それも大切なことですから。

でも、遊んでばかりいられないというのが正直なところです。

小学生から高校生まで、それぞれ分量の違いはあれど、必ず夏休みの課題は出されますし、

中学生は夏休み明けに定期テスト、高校生は課題テストが待ち構えています。

やらなければいけないことがあるのを知りながら、それを見ないふりするのは、

結局のところ自分で自分の首を絞めているのと一緒です。

毎日決まった勉強の時間を設けて進めていくのがオススメです。

そうしないと着実に力をつけていくことにならないからです。

 

石山校の夏期講習、ただいま受付中です。

普段の習慣がない人こそ、この夏から変えていくべきだと思います。

最初は嫌々かもしれませんが、やり始めると意外と楽になってくるものです。

誰しも自分一人で踏み出すのはなかなか勇気がいることですが、

地元育ちの講師の方々が、一生懸命バックアップしてくれますよ。

もし話を聞いてみたいとか教室の雰囲気を見てみたいとかありましたら、

いつでもお問い合わせください。

勉強の状況を確認させていただくと共に、

どのように勉強を進めていくのが良いのかを提案させていただきます。

ぜひよろしくお願いします。

 

個別指導Wam石山校

中野山交差点より南に約300メートル

ファミリーマート新潟中野山五丁目店さんの道を挟んで向かい

新潟市東区東中野山1丁目1-20 東中野山ビル202

025-383-8520

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733