教室ブログ

2022.07.06

解き直しのコツ!!

こんにちは戸田公園校の増田です!

 

昨日、ブログで『明日6日は大雨に注意!!』

言ったのに朝起きたら温帯低気圧さんは通り過ぎていました 😉

戸田市周辺は大きな被害もなさそうなので良かったです!

 

 

さて、先週と今週は期末テストを実施した学校は多いのではないでしょうか。

既にテストが終わっている学校では、テスト返却がそろそろ行われるかと思います。

 

返却されたテストは間違えた箇所はしっかりと復習をして、

次に同じ問題が出てきた際には確実に解けるようにしておくことが大事です

中3生に関しては、前回の北辰テストの解き直しもやっちゃいましょう!!

 

間違えた問題に関しては、「なぜ」「どうして」を使って

自分には何が足りなかったのかについて考えてみましょう。

 

「なぜ時間が足りなかったのか?」

「どうして見落としていたのか?」etc…

 

 

原因・要因を把握することで次の対策を打つことが出来ます!!

 

個別指導Wam戸田公園校でも7月18日から夏期講習を予定しています。

無料での学習相談も行っていますので、この機会に教室に足を運んでみてください。

 

この夏、WAMの夏期講習で一緒に課題を克服していきましょう!! 

 

それでは!!

 

 

***********************

個別指導Wam戸田公園校

📞048-431-0505

📭335-0016

埼玉県戸田市下前1-9-28 萩原ビル 2F

📧todakouen@wam-k.com

☆お気軽にお問い合わせください☆

***********************

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733