教室ブログ

2022.07.04

戻り学習①

こんにちは!千葉県柏市よりWAM増尾台校の遠藤です。

連日、猛暑が続きますがみなさんお元気ですか?

中3生の夏の猛特訓がスタートしました♪

それぞれが中1~2年生時につまづいた単元に戻ったり、苦手単元の

を復習したり、自分ならではの戻り学習をはじめています。

中1から戻って再スタートする生徒がいれば、中2の2学期くらいの単元から

苦手分野だけを重点的に学習する生徒もいます。

 

期末テストの終了とともに、スムーズにそれぞれの受験勉強に移行できたのは、

みんなが夏前までにしっかり準備をしてきたからです。

中間・期末テストが終わってすぐの解説授業。実力テストや模試の受験、そして個人面談。

夏期面談での打ち合わせ…など。それぞれが、学習の習熟度を確認しプランを立てて

貴重な夏休みを効率的に学習するための準備を徹底的にやってきました!

あとは、課題を克服し、目標をクリアするためのカリキュラムを徹底的にやり込むだけです!

 

もはや『待ったなし!』この夏はトコトンやり抜きましょう♪

 

そして…加速した状態で2学期を迎えたいですね…♪

 

高校入試、千葉県公立高校入試、千葉県私立高校、塾探し、夏期講習、個別指導、国語、英語、数学、理科、社会、長文、英単語、漢字、計算

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733