教室ブログ

2022.07.02

【日常】7月に入りました!

夏の無料ベクター画像

 

個別指導Wam石山校の細野です。

とうとう7月に入ってしまいましたね。

締め付けるような暑さが続いていますが、体調管理には十分お気を付けください。

具体的にはやはり体温調整、水分補給でしょうか。

身体が少しでも熱いなと感じたら、すぐに涼しくする方策を取った方が良いですし、

水分も甘いものですとなおさら喉が渇きますので、やはり水かお茶がベストかと思います。

ほんと下手すると生死に関わるので、意識した行動が必要かと思われます。

 

熱中症による死亡事故のニュースを見るたびに、いろいろなことを考えてしまいます。

亡くなった方々もまさか自分がそのような状態になるとは思っていなかったと思いますし、

きっとやり残したことなどたくさんあって、本当に苦しく切ないことだったと思います。

これは熱中症に限らずですが、いつ何時に何が自分の身に降りかかるかは分かりません。

どんなに気をつけていても、災難はどこからやってくるか分かりません。

だからこそ、よく言われていることですが、一日一日を大切に生きなければなりません。

 

とはいえ、それを実直に実行できる人はそう多くないと思います。

どうしても怠けてしまうし、楽なほうに流されてしまいそうになるのも、

やはり人間の性ではないでしょうか。

肝心なのはメリハリをつけて進んでいくこと。

変な話、後で目一杯だらけるために、今は目一杯頑張ってみる。

ずっと頑張り続けることはできなくても、頑張るべき時に頑張ることができれば、

きっと道は開けてくるのだと思います。

 

人生にはそれぞれターニングポイントが存在します。

どうせだったら少しでも自分にとって良い選択をしたいところですが、

それが良い選択なのかどうかの判断をするのには、どうしても知識や経験が必要になります。

そしてそれは頑張って手を伸ばさないと、身につかないんですよね。

今は必要ないと思っている勉強でも、

後々になってから実は意外とこんなことで役に立ったなんて話もよくあります。

何を信じて行動するかはもちろん本人の自由ですが、

頑張りどころだなと思ってとことん頑張ってみたら、きっと結果はついてきますよ。

そんな日々の積み重ねが、人生を大きく変えていくことにもなりますからね。

今日は自分の考えを含め話してみました。

 

個別指導Wam石山校

中野山交差点より南に約300メートル

ファミリーマート新潟中野山五丁目店さんの道を挟んで向かい

新潟市東区東中野山1丁目1-20 東中野山ビル202

025-383-8520

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733