教室ブログ

2022.06.20

梅雨・・・熱中症には注意を!!

こんにちは! Wam宝殿駅前校です。

高砂市・加古川市の保護者、生徒の皆様お体気を付けてくださいね。

 

宝殿駅前校があります兵庫県にも6月14日に梅雨入りが発表されました。。。

蒸し暑くニュースからは熱中症の話がちらほらと聞こえてくる時期になりました。

 

今の時期は中学生は3年生が最後の大会が近く練習にも一段と熱が入っている

時期だと思います。だからこそ熱中症には気を付けてください。

命の危険さえある熱中症ですが、日頃の注意で防ぐことが出来ます。

今の部活は水分を取る様に指導されていると思いますが、私自身が中学校の頃は

練習中に水を飲む事は『さぼり』で悪い事と言われていた思い出があります。

トイレに行くふりをして水道から水を飲んでた記憶があります。

 

そうなんですよ!!しっかり水便補給・塩分補給していれば熱中症は防げます!!

 

自分は運動部ではないから大丈夫と安心しないでください。

約4割は室内で発生しています。油断大敵ですよ。

 

迷わず水分補給・塩分補給をしてくださいね。

 

部屋にこもって勉強も良いのですが、外気温を考えてしっかりとクーラーを

利用してくださいね。。一日家でクーラーはちょっとと考えるこのご時世ですが

そんな時は教室に来て、クーラーの効いた教室で自習に来てください!!

一番頑張れる夏休み・夏にするためにしっかりサポートしてまいりますので

宜しくお願い致します。

 

又、今後本格化する受験相談、勉強相談は随時行っていますので、

ご連絡をお待ちしております!

 

まずは無料体験から!お気軽に下記までお問い合わせください。

 

Wam宝殿駅前校

〒 676-0808 兵庫県高砂市神爪1-6-5 駅前第2ビル3F

(JR宝殿駅北口 徒歩1分)

Tel:079-441-9166

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733