教室ブログ

2022.06.10

期末テスト対策③

こんにちは!WAM増尾台校の遠藤です。

いよいよ期末テストまで2週間を切りました。

英語・数学・国語の3科目の演習は順調に進んでいますか?

そろそろ理科・社会もしっかり暗記していきましょう♪

最近、学校によってはワークを使用しなくなったり、

選択制になったりと、変化がでています。

今後は、理科も社会もWAMで教科書準拠のワークをやっていきましょう。

準拠ワークは、まずは確認問題を全部解いてみましょう。

確認問題の前には、教科書の重要事項のまとめがあるので

すらすら解けるはずです。出題も1問1答式になっているので、

綺麗に記入すれば、暗記帳としても使えるはずです。

 

 

テスト範囲の確認問題を一通り解いたら、必修問題や定期テスト対策問題を解くことを

お勧めします。余裕があれば、他の準拠ワークもやってみましょう。

やればやるほど基礎知識の定着と実践問題の経験を積むことができるので、

点数アップが期待できます!

理科・社会は普段、WAMの授業で取っている生徒が少ないのでWAMの自習室で学習しましょう。

自習室ならテキストの有効な使い方や学習方法のポイントを講師や教室長から

アドバイスを受けながら進めていけるはずです。

もちろん学校のお友達を誘ってきても良いです。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733