教室ブログ

2022.06.07

結果をだすには、行動を変えること。

皆さん、こんにちは。Wam   荻野校です。

 

数日前に元塾生が4ヶ月ぶりに訪ねてきてくれました。

中学時代と高校2年生から通塾いただいた生徒です。

 

高校時代、スマホ中毒のような状態で成績が伸び悩んでいた生徒です。

ご両親は大学受験を考えておられましたが、スマホ中心の生活習慣が抜けず塾での助言も成果をだせず、

志望大学の学力に至りませんでした。結果、自衛隊に就職されました。

 

しかし、先日お会いすると表情がとても生き生きしており、とても輝いて見えました。

当然ですが、スマホをする時間もなく、日々規則正しい生活をせざるおえない状況が変身につながったと言えます。

 

勉強も同じで行動を変えないと結果につながりません。小さな変化でも継続することで大きな成果につながります。

 

飽き性・後回しのクセ・頑張ることが嫌い?・ゲームやスマホ・動画の習慣・長続きがしない・やるときとやらないときのムラがある・誘惑に負ける・集中力が続かない・言い訳をついしてしまう  など の悪しき習慣の一つでも意識して行動することでより良く変身できると言えます。

 

当たり前ですが、【結果を出す】とは、【自分の行動を変える】ことだと改めて思いました。

行動が同じであれば成績の維持も出来ないのが勉強です。

 

これから夏休み日! より良い生活習慣を意識して輝ける2学期につなげましょう。

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733