教室ブログ

2022.04.16

息抜きもほどほどに…

東大阪のみなさま、こんにちは。日下校の大西です。

最近日中は暑い日は本当に暑いですね!夜は涼しい風が吹いていて、一番過ごしやすい時期になってきましたね。

 

さて、新学年が始まり1週間が経過しましたが、みなさんどうでしょうか?クラスに段々馴染んできましたか?

勉強はもちろん大切ですが、クラスの環境に慣れることも大事であると、前回のブログでお伝えしました。

せっかくの同じクラスになれたメンバー同士で1年間切磋琢磨し合っていきましょう!

 

もう少しでゴールデンウィークに入りますが、長期休みが嬉しい!と思うかもしれませんが、ここで大事なことは、ゴールデンウィークが明けて二週間前後で一回目の中間テストがあることです。

大阪は非常に公立高校への内申点が大事になります。そして1年生の最初のテストから含まれてくるので、そういった意識は常に持っておきましょう!

 

毎日勉強詰めで頑張ることは本当に素晴らしいことです。ただ、人間には限界はあると思います。そこで、大切になってくるのが、息抜き(休養)です人間休養を取らないと体力的に大丈夫でも、精神的にしんどくなってきます。そうならないために定期的な休養は取るようにしましょう!

休養は色々な方法があると思います。睡眠をする、音楽を聴く、趣味に時間を費やすなどなど。

私は趣味でよくボーリングをします。昔からずっと好きで、マイシューズ・マイボールをもっていたり(笑)。

体力的にはとても疲れますが、ストライクを取った時の爽快感はストレス・疲れの解消になります(笑)

ほかにもアニメを見たり、観光をしたり、読書をしたり色々なことを行っています。

そうして日々の体調ケアを行っています。

 

みなさんも一緒です。勉強に負荷をかけることももちろん必要ですが、必要な休養はしっかりと取るようにしましょう。

※必要以外の勉強を怠る休養はダメです!

 

これからもテストがありますが、いい結果を残せるようにオン・オフの切り替えをしっかりとしていき、臨んでいきましょう!

 

子供の無料写真

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733