教室ブログ

2022.03.12

【藤岡校】今日は2人の生徒様が体験授業に!

こんばんは!

藤岡校です!

 

なんと!

今日は2人の生徒様が体験授業に来てくださいました!

 

1人目は塾生のご兄弟です✨

4月から小学1年生になる生徒様です!

 

楽しそうに体験授業を受けてくれたので安心しました😊

小学生に塾は早いとお考えの方もいらっしゃると思いますが、

まずは楽しく学習をし、『勉強を嫌いにならない』ということが大切だと思います。

 

学校の授業だけでは理解できずテストで思ったような点数が取れないことが続くと

『自分は勉強はできない(向いていない)』と決めつけ

どんどん勉強から離れていく  ということは少なくありません。

 

なのでまず小学生低学年の生徒様は楽しく勉強をしていただくことを心掛けた授業を展開しています😊

 

また、当塾では1人1人に合った宿題を毎回の授業で出させていただいていますが

『提出期限を守る』ということは中学生・高校生になったときはもちろん社会人になったときに大切になってきます。

 

 

 

2人目の生徒様は近隣の中学に通う新中学2年生です✨

保護者様いわく、生徒様本人は 嫌々きた みたいですが

90分真剣に1度も集中力を切らすことなく頑張っていました😊

塾自体初めてということで、慣れない環境で緊張もあったとはおもいますが本当によくがんばっていました😊

またいつでも自習に来てね!

 

 

当塾では学習面だけでなく 1人の人間としてもっと素敵な人になっていただきたいという思いを込め運営をさせていただいております。

 

4月から学年が変わり色々な不安があるかとは思います。

まずは当塾にご連絡ください!

 

10人生徒様がいれば10通りの考えや悩みがあります。

1人1人に合わせた授業・接し方ができることが当塾の最大の強みです😊

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733