教室ブログ

2022.02.01

残り14日!

皆さん、こんにちは。
個別指導Wam 深谷上校の町井です。

 

入試2週間前!「まだ2週間もある」「もう2週間しかない」
あなたはどちらですか?

 

ここからは「まだ2週間もある」が正解です。
焦ったり、諦めたりするのは絶対ダメ!!
成績ならば、伸ばすことは十分可能です。

 

ふだん定期試験の勉強はいつごろから始めていました?
1週間前?2週間前?
たいていの人は試験範囲が発表されてからですね。
ほら!期間は十分あります。
自分の得意分野を伸ばしていきましょう。

 

県○レあるいは極○る神○川をやってますか?
1周終わっているなら2周めを!
よくわからないまま答え合わせだけで済ましている問題はありませんか?
先生等に質問して疑問を晴らしておきましょう。
消化不良のままでは苦手問題として、試験本番での(精神的な)弱点になりかねません。

 

過去問は?やはり1周終わっているなら今度は年度ごとに全科目ではなく、
各科目ごと、分野ごと複数年分をチャレンジしてみましょう。
出題傾向の変化が見えてくるかも?

 

そして生活パターンを朝型に変えていきましょう。
夜遅くまで頑張るのは尊いことですが、試験は夜には実施されません。
午前中から昼過ぎまでの、試験が実施される時間帯に頭脳の働きが一番よくなるように!

 

この2週間は前向きに!試験本番までモチベーションを高めていきましょう!!

 

やり方がわからなかったり、まよったりしてるなら、一度Wamにご相談ください。
必ず力になれます。

 

お問い合わせは以下まで↓↓

スタッフ講師一同、笑顔でお迎えいたします。

個別指導Wam 深谷上校

0467-40-5810

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733