教室ブログ

2022.01.26

【藤岡校】受験が終わったら・・?

皆さんこんばんは!

藤岡校です。

 

私立単願の中3生は全員合格している藤岡校ですが

受験が終わったので少しは気を緩めることも大切ですが

忘れてはいけないことが、もうすぐ期末テストがあります!

 

公立志望の塾生は受験勉強に専念していますが

もう既に受験が終わった塾生は期末テスト対策用の授業に切り替えています😊

 

受験終わっている方は

『もう合格してるし、受験の内申点に関係ないからいいやん』

とおもう方ももしかしたら

いらっしゃるかもしれません。

(藤岡校の塾生は皆素直で前向きな生徒様ばかりなので、そう思っている方はいないと思いますが(笑))

 

でも私は教育者なので

受験に関係があるかどうかで判断してほしくないと切実に思います。

これは勉強以外のすべてのことで言えますが

1つの目標を達成したらまた次の目標を立て、達成に向けまた頑張れる人間であってほしい

そういう風に成長してほしいと強く思っています。

 

もちろん達成できることばかりではありません。

達成できなく、時には挫折することもあるでしょう。

そんな時は少し休んで、また作戦を立て直しまた頑張れば良いんです。

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、

皆さんには常に目標を持ちそれに向かって挑戦してほしいと思っています。

 

だから!受験が終わった中学生・高校生はまずは期末テストや資格取得等に向け頑張ってほしいです!😊

 

今日は少しあつくるしいような内容になってしまいました(笑)

+いつも通り締め方が下手ですみません!

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733