教室ブログ

2022.01.11

【藤岡校】昨日のとある塾生のお話

こんばんは!

藤岡校です!

 

最近受験関連のブログが多くなってしまっていますが

非受験生の塾生も毎日がんばっています♪

 

部活と勉強の両立を目指している塾生、

連日ハードな練習に取り組み体はもう限界に近い中90分集中をして授業に取り組んでいる塾生、

嫌な顔を1つもせず中学生・高校生のお兄さんお姉さんと同じくらい頑張って勉強をしている小学生、

 

 

書ききれないくらい本当に素敵な塾生ばかりです。😊

 

 

昨日、人生で初めての2コマ連続で授業を頑張った塾生がいるのですが

やはり90分×2コマはきつそうでした 🙄

 

1コマ目の終わりに、「どう?ぶっちゃけちょっと疲れてきた?(笑)」と聞いたら

縦に首を振っていました(笑)

 

しかし集中力が1回も欠けることなく最後まで頑張っていました!

日に日に前向きになっていくその姿勢に毎週毎週驚いています!

 

もう入塾をしていただいて半年程経ちますが、

入塾当初はまだこの環境に慣れていないということもあり自分から進んで自習に来る

ということは少なかったですが今では、頻繁に自習に来てくれるようになりました。✨

 

入塾当初は毎週少し緊張をしているかのような表情でしたが

今では私のつまらない話にも笑顔で付き合ってくれています(笑)

 

4月からはいよいよ受験生になります。

このままの前向きで積極的な姿勢を継続できれば、志望校を決めるときにも選択肢も広がると思います♪

 

頑張りすていないか、心配なくらい頑張っているのでたまには自分にご褒美の時間を作ってあげてね~😊

 

 

 

毎日毎日塾生から勇気と元気をもらってばかりです 😆

これからも一緒に頑張っていこう!!!

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733