教室ブログ

2022.01.10

【藤岡校】教室長の休日の過ごし方(知って誰も得しない(笑))

こんばんは!

藤岡校です。

 

タイトルにもありますが

私の休日の過ごし方を紹介させてください!!

(ブログのネタに困っているわけではありません笑)

 

絶対に興味はないんだろうけど、

藤岡校の塾生は皆優しいので私と話す話題として

休みの日はなにしてるんですか?

と聞いてくれることがたまーーーーーーーーーにあるので今回はそれをブログに書いていきます😊

 

結構、意外!!と言われることが多いのですが

私はアウトドア派ではなくインドア派です 😯

 

インドアといっても1日家にいるということはなく

少しは体を動かすようにはしています!

 

理由は私は大学4年生までずっとスポーツをやっていたのですが

練習がオフの日に1日ベッドで動画等をみて1歩も外へでない日がありました。

そうすると次の日の練習でびっくりするくらい動けなくなっているんです・・(笑)

 

いつもは勝てる相手に1点も取れなかったり、すぐに息が上がったり・・と

まるで何か月も休んでいたみたいなコンディションになってしまうことが多々ありました。

 

なのでそれからは社会人になった今でも休みの日はスーパーに行ったり1日掃除をしたりして

頭は休ませつつも体はできるだけ動かすようにしています✨

 

そんな私の休日を2パターンご紹介します。

 

【パターン1】(悲しすぎるくらいなにも予定がない時)

・朝7時~8時に起床

・すぐに掃除(何も予定のない日は2時間程度)

・近所のスーパーのチラシを見て買う食材を決めてから1週間分の食料を調達しに行く。

・お昼(基本パスタが多い)

・再び掃除

・17時くらいからゆっくり料理

・料理が終わり次第シャワーを浴びます

(基本的には浴槽には浸かりません)←浸かってしまうと歌を熱唱してしまう癖がありいつか同じアパートの住人から音痴なくせに声がおおきすぎるという苦情がきそうだから・・

・お風呂から上がったらゆっくりご飯を食べます

・少し時間があれば星を見に行ったりします

 

👉掃除と料理が本当に大好きです。掃除も料理も無になれるので頭の中をスッキリさせたいときは本当に1日掃除か料理しかしていません(笑)

このご時世ですのでどこかに行くにしても最近はスーパーか自然を見に行くドライブくらいですが、終息すれば大好きな江の島に月1で行くことがいまの楽しみです!

 

 

【パターン2(昨日)】

・朝8時に起床

・1週間に1回だけの私服に着替える

・群馬県で有名な某ベーグル屋さんに行く

・友達に買ったベーグルを配達

・ベーグルを持ち近所の人気のない公園に行き鳩を見ながらベーグルを食べる

・帰宅し映画をみる

・ベーグルが想像以上に腹持ちが良く全然お腹がすかないのでお腹がすくように歌を歌う

・少しだけお腹がすいたのでコンビニへ夜ご飯を買いに行く

 

👉これは昨日1日です(笑)

基本的には月曜~土曜まで毎日スーツですので1週間に1回しか私服に着替えることがなく、

私服に着替えることが少し楽しみでもあります😊

(とかいってオシャレには疎いほうなので私に似合いそうな服があれば、塾生の皆さん、教えてください!(笑))

公園で食べたベーグルが本当に美味しかったです😊

映画は昨日で3回目のものを見ましたが、やっぱりあの映画は毎回泣いてしまう 🙄

(映画のタイトルが気になる人は塾に来た時に聞いてください!保護者様にもお勧めです!!)

 

 

 

私は月曜~土曜日の6日間で 情熱と体力のすべてを使い切る くらい全力で運営させていただいているので

休みの日は基本的にはゆったり過ごしています😊

 

 

 

 

ここまで目を通していただきありがとうございました!

 

 

またまた、勉強に関係のない内容ですみません!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733