教室ブログ

2022.01.07

~新年を迎えて~

 

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

本年もスタッフ一同、塾生の成績向上のため精一杯努めてまいりますのでよろしくお願い致します。

 

昨年同様、「受験生に大晦日や正月はない」との合言葉のもと、年末年始も休まず中3高3を対象に「特別特訓講座」を行いました。

上記の3枚の写真は、その時の様子を撮ったものです。

 

上側2枚の写真は、中3生対象に過去4年間の新潟県入試問題の解説授業を行いました。

まず問題を塾生に解答してもらい、その後難解な問題やつまづきやすい問題等を講師が解説授業を行うスタイルです。

個別指導塾ではこういう集団授業スタイルは本来ないものですが、学校の授業に似ているので塾生にはほぼ抵抗感はないようでした。それどころか嬉しいことに学校の授業と比較しやすいせいか、「学校の授業より分かりやすい!」と好評でした^^

 

下側の写真は、1/15.16に大学入試共通テストを控えた高3生を対象にした特別特訓の様子で、午前中はこちらが指定した教科の自習を行い、午後から午前の自習の内容に合わせた指導を講師が付いたうえで個別指導を行うスタイルです。

共通テストを目前に控え、張り詰めた雰囲気の中での講座となりました。

 

冬期講習も残り3日となりました。24日間と短い期間の中で、毎日のように通塾している塾生もいます。

もうひと頑張りです!

この冬期講習で積み上げた努力の成果が、必ず実を結ぶものと信じています。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

個別指導Wam葛塚校

塾長 秋山 邦彦

職員、講師一同

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733