教室ブログ

2021.12.19

県学調対策模試 中2・1生 実施中

皆さん、こんにちは。島田金谷校です。

本日 日曜日 午後から中2・1生対象の県学調対策模試(追加受講生)

実施中です。

模試を初めて受験する生徒さんもいて緊張感ありますね。

このタイミングで受験してもらうと、冬休みに

県学調対策の類題(模試に付属でついてます)が出来るので

是非活用して下さいね。

ところで毎週模試ですが(笑)来週も日曜日、中3生公立高校入試対策模試(第1回、通算4回目)

実施です。さあ受験本番モードです。志望校判定でいい評価が出るように頑張りましょう。

 

中3生の生徒さん、そろそろ卒塾タイミングをお聞きしていますが、

中には「塾が楽しいから」って理由で3月末まで通塾続けてくれる

生徒さんもいますよ。もちろん最後まで中学生の基礎&高校入学後の単元まで

指導しますね。大学行ったらここの講師やりたいって生徒さんもいます。

そういえば最近入塾決めてくれた生徒さんも

「学習塾の想像していたイメージと違って勉強が楽しかった」って言ってくれてました。

成績が上がる塾 > 楽しく通える塾 、だけを目指していても続かないですね。

成績が上がる塾 ≧ 楽しく通える塾(やる気が上がる塾)

でしょうか?まだまだ私たちも未熟ですね。頑張ろう!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733