教室ブログ

2021.12.13

Wam三苫駅前校の教育方針!

こんにちは! Wam三苫駅前校です。

本日も良い日差しですね。

「学問に王道なし」という言葉があります。

王道とは近道のこと。

つまり学問を修めるのに安易な方法は無いと言うことです。

もし誰でも簡単に出来る楽な勉強法があったとすれば、

とっくの昔にみんなが取り入れて広まっているはずで、

今あまり知られていないのであればきっと良い勉強法とは言えないでしょう。


楽に勉強したい、苦労したくないという人ほど安易な勉強法に引っ掛かり、

本来なら暗記や演習に使えた時間を無駄にしてしまいがちです。

様々な勉強法を実際に試して学ぶことは大切ですが、

絶対にこの方法が正しいと独りよがりにならないよう気を付けて下さい。


Wam三苫駅前校は「基礎の反復学習」と「基本の徹底」を重視しています。

その上で生徒一人一人に合った学習スタイルの提案や改善を行っています

本人に最適な学習方法も時間や環境が変われば変化していくでしょう。

その変化にいち早く対応し、常に最適な学習が出来るよう当校は努めています。

学問に王道は無くとも、進むべき道はあります。

これまでいろいろな勉強法を試してみたけど中々結果が出ないと言う方は、

ぜひ一度、Wam三苫駅前校にご相談ください。

私たちと一緒に本当に自分に合った学習スタイルを見つけ出しましょう!

 

 

勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!

受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております。!

まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。

インスタグラムもぜひご覧ください。
wam.mitomaekimae

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733