教室ブログ

2021.12.11

留学生に向けた個別指導の具体例!

こんにちは! Wam三苫駅前校です。

良い天気になりましたね。

さて、本日は現在留学中で、学業がとにかく忙しい学生についてです。

現在留学中の学生の大半が、高校や日本語学校のカリキュラムや課題・レポート、または課外活動などで多忙であることが大半です。
そのため「進学先合格に割ける時間」をご相談させて頂いた上、「成績を上げるために最も効率的な最小限のカリキュラム」を組みます。

つまり「●●と▲▲だけに注力しましょう。理由は…。」といったようにやることを極限まで絞ってそれをやりきることで対策していきます。
このように具体的にやるべきことを絞ることで、短期間でも方向性を見失うことなく対策に集中できるというメリットも生まれてきます。

また定期的に時間を捻出できない留学生の場合は、「1回あたり90分間の面談や授業」といったように時間が取れる時に、まとめて疑問の解決をします。
そして普段全く時間が取れないという場合は、「面接の前日だけは打ち合わせをする」というオリジナルルールを作り、対策を進めるなど臨機応変に対応します。

勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!

受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております。!

まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。

インスタグラムもぜひご覧ください。
wam.mitomaekimae

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733