教室ブログ

2021.12.10

高校生の学習について!

高校の学校授業では,中学校のときとは異なり必修学習単元を『素早く終わらせる』という傾向が強くなっているのが現状です。
それは、『大学入試対策』にかける時間を高学年で確保するのが目的のようです。しかし、現状では進度を早めるため、教科書の基本事項の理解があいまいになっています。
そのことにより、特に『数学』では、つまらない公式等の暗記部分に時間が集中し、苦手な数学がより嫌いになる生徒が増え、大学入試勉強のとき『時間をかけても成績が伸びない』という学力の停滞を引き起こしているのだと思います。

 Wam三苫駅前校では、生徒一人ひとりと同じ目線の上に立って基礎事項を確認しながら勉強へのアドバイスを行うことにより、『しんどかったけれどやっと理解できた!』『やればできる!』と思っていただけるように指導していきます。
そうすることにより、本当の意味での基礎が出来ていれば、学校の定期テストの成績はアップし、さらには、大学入試の合格に近づくはずです。
 
学校の授業で『理解できない、わからない』と思ったとき、ぜひ『Wam三苫駅前校』で授業を『体感』してください。

勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!

受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております。!

まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。

インスタグラムもぜひご覧ください。
wam.mitomaekimae

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733