教室ブログ

2021.12.01

12月がスタート(生活リズムを整えて時間帯別学習法実施)

個別指導Wam矢向駅前校の👓海坊主です。今日から12月がスタートです。え、もう12月!?月日が経つのは早いですねぇ~~って毎年言っている気がします(+o+)。受験生の皆さん、12月ですって。勉強の調子はどうですか?体調はどうですか?

受験までの日数は確実に近づいていますが・・・。中学受験なのか、高校受験なのか、大学受験なのか、また細かい部分で残りの期間は多少異なりますが、2カ月程度は残されている訳です。受験生は夏休みが勝負なんて言われてますが、夏休み期間より長い期間がまだあります。ここは慌てず、でも自分に適度のプレッシャーを掛けて追い込んでいきましょう

 

12月は基礎が固められていない生徒は基礎固めを、基礎がある程度出来た生徒は過去問に着手してみる・・・等、細かな学習計画は個々に違ってくるかと思いますが、まずはこの時期から冬期休みを挟んで受験を迎えるその日まで、しっかりと生活リズムを整えましょう。受験生は焦りから、ついつい夜更かしによる学習時間の確保を試みがちですが、それはやめましょう!!!しっかりと睡眠を取る事で記憶を定着させる事が出来ますし、寝不足の状態では次の日の学習パフォーマンスが落ちてしまいます。また体調を崩す事になりまけませんね。夜更かし学習は避け、規則正しい生活リズムの中で効率良く学習して下さい。当校の運用するランディングページの記事時間帯別の効率学習が参考になるかと思うので、ご参照下さい。

 

って事で、個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、ランディングページの運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、こちらからご確認頂ければ幸いです。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733