教室ブログ

2021.11.30

今年もあとひと月!!

こんにちは!東上野芝校の鶴田です!

 

みなさんはそろそろ2学期最後のテストを終えようとしているころだと思います。

毎年このテストの終わりになると、夏休み前のような状態になり、勉強に対する意欲も

低下気味になってきます。

 

やはりテストという目標がないとどうしても勉強に身がはいらないものですね。

しかし、受験生はそうはいっていられないのも事実です。

 

受験生のみなさんは全体的に勉強に対する意欲が低下するこの時期をどう乗り越えるか、が合否にかかってくると思います。

前回のブログで”あせりは禁物”ということを書きましたが、勉強意欲が低下するこの時期は、うまく自分と”つきあう”ことが必要になってきます。

 

「勉強しないといけないのに、どこから手をつけていいかわからない、、、」

という状態になりがちです。それに加えて受験に対する不安も加速していきます。

 

赤本の過去問をやっていく、理科社会などの単元が独立してやりやすいものを一つ一つこなしていく。などなど。

 

この時期の勉強の仕方がわからなければ、ゼヒ先生にききながら、コツコツと積み上げていくイメージで過ごしていきましょう!

 

くれぐれも体調にはきをつけてください。

 

それでは。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733