教室ブログ

2021.11.26

継続するならこれをするべし!

こんにちは。個別指導Wam川永校の櫻井です!

 

さて、「継続すること」ってむずかしいですよね。。

必ずしなければいけないこと(例えば、ご飯とか洗濯とか)は、

しんどくても続けられるのですが、

「勉強」だったり、「ダイエット」であったり。

やらなくても最悪生きていけることには根性がいると思います。

 

私も最近ダイエットというか、身体作りをしないとなと思い、

寝る前に10分間フィットネスバイクをしています。

実際の所、仕事などで疲れているときなどは今日はやめておこうかなと

思ったりもします。。(笑)

 

ただ、辞めてしまっては意味がない。というのも確かで。

カレンダーのアプリをインストールし、そこに記録するようにしました。

私はA型なので、空欄は作りたくない心情が働き、

その性質(?)もあって、運動を続けられています!!!

 

目に見えてわかる「記録」を残すことで、

自分がどれだけやってきたかを把握することができます。

すると、その結果がすぐに出てこなくても(体重が減るとか)、

「やればできるやん!自分!!」と自分に自信を持つことができるのです!

(実際、母に自慢しました笑)

 

カレンダーに残すもよし、日記みたいなものに付けるもよし。

続けたいことがあるのなら、「記録」を「目につくところ」につけておきましょう!

 

では、今日も一日、ぱにゃにゃんだー!(^▽^)/

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733