教室ブログ

2021.10.06

矢向中学のテストが大変”(-“”-)”

個別指導Wam矢向駅前校の👓海坊主です。10月12日(火)より、近隣の矢向中学校で第2回定期テストが始まります。矢向中学校では諸事情でカリキュラムがイレギュラーに進む事が多く、生徒にとってはテスト対策も大変だと思います。こういう時は自学自習などの学習習慣がある生徒と無い生徒で、成績に差が生じやすいですね。そこで、今回は矢向中テストの難しい点と、その対応策をお伝えしておきます。

とにかく今回は授業がイレギュラーだった為、各単元について、しっかりとした授業時間が確保出来ていません。また、通常と比べて履修期間が長い為、最初の方の単元は忘れてしまっている危険性があります。このような場合、とにかく要領良く学習を行わなければいけません。そこで重要になるのが、「まとめプリント」や学校の先生が授業中等で伝えてくれる重要キーワードです。今回のような状況の場合、時間をかけた指導が出来ていない為、必ず先生は各単元で大事な事、理解して欲しいポイントを伝えてくれているはずです。それはつまりテストで出題されるであろうポイントになります。どのような出題形式でも対応出来るように、ポイントの整理を行い、ワーク等の演習で知識の定着を図りましょう。また細かい部分で勉強法のポイントが分からない時は学校の先生に聞いてしまっても良いと思いますし、先生が対応してくれなければ、是非、当塾の講師陣に相談して下さい。今回の試験範囲のポイントと、それに対して行うベき事を細かく指導致します。とにかく今回のテストは気合だけで乗り切ろうとすると大変なので、色んな手を使って要領良く対策しましょう!!!

 

個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、ランディングページの運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、こちらからご確認頂ければ幸いです。

個別指導Wam矢向駅前校・一人ひとりに合わせた学習塾| AI弱点診断

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733