教室ブログ

2021.10.01

【日常】あっという間に2桁月

カボチャ, ハロウィーン, 秋, オレンジ, 収穫, 10月, 季節, ハロウィーンのカボチャ

 

個別指導Wam石山校の細野です。

関東を直撃している台風の影響なのか、

昨日は夜になってもまとわりつくような暑さがありましたが、

一夜明けると、グッと気温が落ち着いていました。

9月の最後の抵抗だったのでしょうか…?

そしてこんにちは、10月。

 

10月の始まり、新潟は生憎の雨模様です。

10月はいわゆる「神無月」で、全国の神様が出雲大社へ行ってしまう月と言われています。

なので出雲では逆に「神有月」なんですよね。

ただ、一斉にいなくなってしまうとさすがに問題ありということで、

ちゃんと留守番をしてくれている神様がいるそうです。

みなさまご存じ七福神の一人、「えびす様」だそうです。

実は知らない人も多いのではないでしょうか。

 

とはいえ神様に留守番を頼んでいるだけでなく、自分たちも動いていかなければなりません。

月の数えもとうとう2桁に突入してしまったので、

いよいよ2021年も終盤に差し掛かってきます。

学校や仕事、日々のイベントなど、まだたくさんのことはあるでしょうが、

とにかく一つ一つの事に一所懸命、それに尽きるのではないでしょうか。

後悔先立たずとも言いますね。

そうすることで少しずつでしょうが、光が見えてくるのだと思います。

さあ月の始まりです、今月も頑張っていきましょう!

 

個別指導Wam石山校

中野山交差点より南に約300メートル

ファミリーマート新潟中野山五丁目店さんの道を挟んで向かい

新潟市東区東中野山1丁目1-20 東中野山ビル202

025-383-8520

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733