教室ブログ

2021.09.30

高校生奮闘中!!

 

北区のみなさんこんにちは!

 

早いもので9月もあっという間に過ぎようとしています。

最近は秋晴れが続いていて過ごしやすかったのですが、強い台風が日本に接近してくるとのことで週末は天気が崩れそうです。

新潟県には影響は少ない予報ですが、太平洋側は心配ですね。

 

さて、上記の写真は先週の25日(土)6講(18:20~)に撮影したものです。

土曜日で学校はお休みでしたが、たくさんの塾生が来て勉強していました。

特に高校生は、ちょうど今が中間考査の真っ最中であるため、いつも以上に集中して取り組んでいるようでした。

このブログを書いている今もテストを終えた新発田高校3年生の塾生が16:00くらいに登校し、自習室で明日の準備をしています。

 

葛塚校では、テスト前になると通常の履修教科以外も学習することが出来ます。

明日のテスト科目、苦手な国語系(古典や小論)や理科系(基礎科目や基礎なし科目など)など心配な教科は申告してもらえれば指導教科を入れ替えて葛塚校の優秀な講師陣がテスト科目の指導を行います。そういったところもこの葛塚校ならではの強みといえるでしょう。

一人ひとりに合わせた授業内容、進め方をすることが出来るので指導してもらいたい教科を自由に選択できます。

この日も授業前に講師から

「なんの教科をしたい?」

と聞かれた塾生がテストで心配な教科を指導してもらっていました。

 

考査やテストも大変だと思いますが、だんだんと受験が近づいてきています。

自分の苦手な所や分からない所は積極的に講師へ質問し、受験勉強にも力を入れてほしいと思います。

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733