教室ブログ

2021.09.04

<中間テスト>危機感、ある!?

こんにちは、個別指導Wam堀川校の四柳です。

 

2学期がスタートして1週間経ちました。

 

今日、ある生徒が私にこう言いました。

9月末に中間テストがあるんですよ。あっという間やん。やばいッつうの!周りの子は勉強せんでも私はもう始めんとアカンわ!塾長、どうしたらいいん?」

 

今までより危機感を現したタイミングが早いかも・・・

夏休みに勉強したからか・・・!?

意識が変わってきていると信じています。(いいね!)

 

堀川校に通う生徒の中間試験は、”9月末スタート”と”10月中旬スタート”と2つに分かれているようです。

 

9月末に試験がある生徒にしてみたら、あっという間です。

期末テスト後~夏休みまでの間に進んだ単元は、殆ど忘れているかもしれませんね。

部活動のないこの期間に、学校ワークは学校の進捗に合わせて1回目は解いておきましょう。

 

 

 

今は、暑さ&コロナ対策を併せて、消毒はもちろん、エアコンと換気扇の常時稼働し、昼間は窓開けを定期的に行っています。

人数が少ない授業では、前後左右の座席を開けるなど工夫して学習環境を提供しています。

 

どんな時でも”勉強したい”という生徒を応援していきます。

 

もし、オンラインで授業を希望される方は教室長にご相談くださいね。

 

頑張る人、頑張りたい人をWam堀川校は支援します。

<堀川中・興南中・大泉中・月岡中・富山南部中・上滝中・上市中>
<蜷川小・堀川南小・堀川小・熊野小・附属小>

★★★★★★★★★★★★

個別指導Wam堀川校 四柳

電話 076-411-5710

★★★★★★★★★★★★

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733