教室ブログ

2021.08.30

夏期講習修了!努力は絶対裏切らない!!

 

北区のみなさんこんにちは!

 

昨日(8月29日)で夏期講習を修了しました。

約5週間という長い講習期間を無事に修了することができたのは、ご家族のお力添えがあってこそだと思います。

講師一同感謝申し上げます。

 

上記の写真は、8月22日(日)に行われた、第4回新潟県統一模試の様子を撮影したものです。

4回目とあって4月から受験している塾生は、少しずつ模試に慣れてきたのではないでしょうか?

夏期講習で勉強した成果が少しでも出せることを願っています。

 

この夏に入塾した中3生にとっては初めての受験でしたが、学校のテストとは範囲や出題の仕方が違うので、とても難しかったと思います。

受験までにまだ数回模試を行っていきますので、雰囲気を掴んでいきましょう。

志望校に合格できるように、これからも精一杯サポートしていきます!

 

本日(8月30日)より通常の授業が再開されました。

先週から再開している学校もあるため、早く夏休みの生活から通常の生活へと戻していかないといけませんね・・・。

 

今週はほとんどの中学校で前期期末テストが行われます。塾生の中には通常履修している教科ではなく、自分が自信のない教科を指定して授業を受けている塾生も見られました。テストの範囲を踏まえて自分の学力を正しく把握している証拠です。こういうことにも瞬時に対応できるのが、「個別指導塾」の良さなのではないでしょうか。

 

このブログを見てくださっている中で、現在塾探しをしている方もいらっしゃると思います。

ぜひ一度、個別指導というところを覗いてみてはいかがでしょうか??

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733