教室ブログ

2021.07.19

【千歳烏山】塾生の皆さんへ vol.99 b

塾生のみなさんこんばんは。千歳烏山校のショージです。

 

忙しいという言い訳で、最近自身の机がとっ散らかっておりました…

 

塾のみんなに整理整頓を促す立場なので、コレじゃいかんと一念発起。

 

Amazonで整頓グッズを眺めること5分。

 

良いものを見つけました!

 

その名も「モニターアーム」!!!

 

そうなんです。全ての元凶は机のスペースが狭いこと!(という言い訳

 

モニターの足を取っ払ったら机の上がスッキリするんじゃないかと思いついた二秒後にはポチ。

 

さすがのAmazonさん。光の速さで到着!

 

やったー!!!

 

と、ここまでは良かったのですが、問題はここから。

 

 

・・・・・あれ?ハマらない(笑)

 

現実から目を逸したく、無人の塾で10分程ガチャガチャやっていましたが、

 

寸法が違うんだから、モチロン嵌るはずもなく・・・・

 

 

ちゃんと製品仕様やレビューを読まないとダメですね・・・

 

先日もやらかしたばかりなのに・・・

 

ただ、転んでもただでは起きぬ千歳烏山校の塾長。

 

千歳烏山駅のダイソーでヤスリを入手し、

 

 

ゴリゴリと削りまくります(笑)

 

 

※塾生のみなさんが帰った後、片付けてからなので22時くらいかな?夜中に必死でヤスリをかけていたので・・・・きっと通行人からは変な人にみえたと思います(笑)

 

約15分の戦いの上、なんとか(半ば強引に)はめ込むことができました!

 

 

モニター周りがスッキリしてめっちゃいい感じです!

 

 

整理整頓清潔が徹底された塾を目指して、また明日から頑張ります!

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733