教室ブログ

2021.05.07

「辛い」も横棒一画で「幸い」に

和歌山市梶取交差点の近くにあります、個別指導Wam河北校の豊田です。

 

GWも終わりました。皆さんはゆっくりされましたか?私もお休みをいただきました。今年の休みは自分の中でやりたいこと(こういう時期なので遠出はしていませんよ)や勉強したいことがあったのですが、終わってみれば中途半端な感じで終わりました。つくづく自分の見積もりの甘さに泣けてきます(笑)生徒に偉そうに言えませんね。。。

 

話は変わりますが、プロ野球が開幕していますね。もしかしたら遡ってみるとこのブログにも書いたかもしれませんが、私は大のオリックスファンです。ファンクラブにも入っています。観戦は感染の恐れがあるので控えていますが。。。(しょーもな)。きっかけは大阪に住んでいた時(弁天町)にすぐ近所にオリックスの本拠地である「京セラドーム」があり、ちょくちょく観戦しに行っていたのが始まりです。

 

和歌山もそうだと思いますが、関西は阪神ファンが多いです。ですが、阪神の本拠地は「兵庫」です。大阪に住んでいるのになんで阪神やねん!?と思っていましたし、性格的にマイナー志向のため子供の頃から「阪神」「巨人」はあまり好きになれませんでした。

 

もっというと、そんなにファンが多い球団を応援してもあまり面白くない。弱いところを応援するからこそ勝ったときにはすごい嬉しいし、応援のしがいもあるということ、、、ということで晴れてオリックスファンの出来上がりとなりました(笑)

 

なのでそういうマイナー志向なオリックスファンの生徒是非来てください。大歓迎です(笑)あっ、私自身も野球経験者なので他の球団のファンも大歓迎です。当然阪神・巨人ファンの方も(笑)立場上あまりこういうことは表立って言いませんが、こそっと野球談議が出来れば最高です!

 

もちろん野球に全く興味がない方も大歓迎です。結局みんな大歓迎です!!(笑)

 

 

それはそうともうすぐ中間テストですね。

ここは好み関係なく全生徒を応援しますよ。一発かましましょう!!!

 

それでは。

*タイトルと本文は一切関係ありません。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733