教室ブログ

2021.04.24

緊急事態宣言下でのオンライン授業🙄

こんにちは!

 

 

新今宮駅前校 小林です!

 

 

 

大阪に3度目の緊急事態宣言が発令されました😂

 

 

 

またか、、、という気持ちと、蔓延防止措置とどう違うのか正直【???】の連続です🤣🤣🤣

 

 

 

本当に早くコロナ蔓延収まって欲しいですね~🤣

 

 

 

学生にとっても【行事ごとの中止】【部活停止】【修学旅行の延期】など楽しいことが全て制限され、可哀想です😥

 

 

 

社会人なら多少の制限があろうといかようにもできますが、

 

 

外で遊ぶことが命だった僕が学生だったら外出自粛だけで発狂してます😣w

 

 

 

さてさて今回の緊急事態宣言から、公立中学校で【オンライン学習】が始まるんですね!

 

 

 

そんな時代になったか、と思う気持ちとネット環境が確立していない家庭はどうするんだろうと。。😎

 

 

 

僕自身もオンライン学習の予備校に通っていたので経験から話すと、

 

 

 

オンライン学習って正直【眠い】【一方通行】【インプットのみ】なんですよね😅

 

 

 

もちろん否定はしません!

 

 

僕はオンライン学習の予備校で成績が上がったのは確かですから!

 

 

なのであくまで1経験者としての意見でした🤗

 

 

 

だからこそって訳ではありませんが、

 

 

これからも新今宮駅前校では引き続き感染防止を強化し対面授業を基本軸として指導して参りますので、

 

 

 

宜しくお願い致します!

 

 

P.S.1

 

緊急事態宣言のせいかどうか、各中学校の中間テスト日程がずれ込んで対策講座の日程が決めにくいです😂

(また10連勤越えしそうな予感。。。🙂)

 

 

P.S.2

 

新今宮駅前校の紹介動画が完成いたしましたので、ご覧ください!

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733