教室ブログ

2021.04.08

入学式・始業式

個別指導Wam 矢向駅前校です。周辺の小中学校も入学式・始業式が行われ、新学期のスタートです。当塾でも始業式前は、誰と同じクラスになるのか、どの先生が担任になるのかでソワソワしてる生徒が多くいました。始業式後に来校した際には「当たりだったー」、「微妙~」等、新クラスの様々な感想を口にしていましたが、こればっかりは自分ではどうしようもないですね。仲の良い友達とクラスが別々になっても、新しい友達を作れるチャンスですし、色んな先生から指導いただく事で様々な価値観に触れるチャンス。新しく学ぶ科目や単元も一緒。様々な変化を前向きに受け入れて、それを自分のプラスになるように自らの行動に働きかける事が1年を充実して過ごす為のキーポイントです。

特に中学生は今年度から大幅な教科書改訂が入り、学習量は増え、難易度も上がっているので、注意が必要です。ボーっと過ごしていると、気付いた頃には取り残されてしまうかも・・・。四月からしっかりと変化に対応し、環境を整えて進んでいきましょう。最初は色々と分からない事も多いと思うので、そんな時は周りに相談しながら、コミュニケーションを取っていく事で対策しましょう。勿論、我々、個別指導Wam矢向駅前校は、学習面のみならず、メンタルケアも含めしっかりサポートしていきますので、お気軽にお問合せ下さい。(045-717-9198

新学期・ファイトです!!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733