教室ブログ

2021.04.27

【食レポ】最近食べたお昼ご飯の話①

ブログをご覧の皆様こんにちは

個別指導Wam東豊校の涌井です。

 

 

皆さん、お昼ご飯はいつも何を食べていますか?

手作りのお弁当、会社から支給されたお弁当、学校の給食、コンビニで買った食品などなど。

友人や同僚など、人と一緒にご飯を食べるのは楽しいですよね。

 

 

この仕事をしていると、中々人と一緒にご飯を食べることがありません。

そのため、お昼ご飯はカロリーメイトやウィダーのような素早く済ませるご飯に頼ってしまいがちです。

(栄養バランスも考えてカット野菜も一応食べてはいるのですが・・・)

 

 

なので、コロナの動向には注意をしながらではありますが、

新発田市内の美味しいご飯やさんを巡っております。

 

 

最近食べてきたのはこちらですね

 

 

左が半熟卵とデミグラスソース(間違っていたらごめんなさい)のオムライス。

右が具沢山のミネストローネとサラダ(オムライスとセット)です。

 

オムライスは卵が半熟でふわふわ。

ミネストローネも野菜のうま味がたくさん詰まっておりとても美味しかったです。

春先の少し肌寒い季節にはピッタリでした。

 

他にもパスタなどの洋食のメニューが揃っており、

目移りしてしまいました。

全メニューを制覇したい気持ちが沸々と沸いております。

 

 

ちなみに、ここのお店は塾に通っている生徒から教えてもらったお店です。

店内もシックで落ち着いた雰囲気のあるお店です。

 

どこのお店なのかは東豊校の教室近辺に済んでいる方ならご存知かもしれませんね。

お店の場所に関しては、こちらのブログに乗せていいのかちょっと分からなかったです・・・。

気になる方がいらっしゃいましたら、涌井にまで。

 

 

 

はい。

 

食レポって難しいですね。

食べたときに感じる美味しさを、いざ言葉にしようと思うと中々出来ないものです。

これも勉強と同じで慣れるものなのでしょうか。

 

 

はい。こんなところでお昼の食レポは以上です。

時々、こんな話をするのもありですかね?

 

皆さんも、美味しいご飯やさんがありましたら是非是非教えてください。

涌井は美味しいご飯をもっと食べたいです。

 

 

ではでは~

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733