教室ブログ

2021.02.27

春はもうすぐ・・・^^

 

北区の皆さんこんにちは。

葛塚校事務の山﨑です。

 

2月もあっという間で、来週からは3月です。

今年は積雪が多く融けるのに時間がかかると思っていたら、あっという間に雪がなくなりました。

地域のみなさんも、あの道幅では相当ご苦労されたことと思います。

近頃はやっと暖かい日もでてきて、春の訪れを感じています。

 

今回は1階の教室の写真を載せました。

16時40分から始まる授業の様子です。

葛塚校は小学生も多く通っており、それぞれの目標や課題に向かって学校の倍の時間である、「90分授業」に取り組んでいます。この時間帯は小学校1年生から5年生までの授業でした。

 

少し賑やかな時間があるのもご愛嬌で、講師の先生とコミュニケーションを取りながら集中力を維持させているようです。

長い時間集中して勉強することは小学生にとっては難しいことと思いますが、休憩をはさみながらタブレット学習や学校での既習事項に取り組んでいます。

 

あと1か月程で、1つ学年が上がります。

私がスタッフとして加わった去年の7月から比べると、塾生一人ひとりの成長を感じます。

背が高くなったなぁと感じたり、顔つきが少し大人っぽくなったかな、と思うことがあります。

学力向上だけでなく、皆さんの日々の成長をいつも見守ることに喜びを感じています。

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733