教室ブログ

2021.02.21

「やり抜く力」

 

こんにちは出口校の西川です。

 

最近、能力や才能よりも「やり抜く力」が大切であると言われています。

 

そもそも「やり抜く力」とは何なのでしょうか?

 

一つには、

 

『自分でやること、やろうと決めたことに対しては、手抜きしないこと』

 

と言えるでしょう。

 

そして、最も肝心なのは、

 

調子のいい悪いにかかわらず、あるいは、やる気が

 

あろうがなかろうが、やれること、やるべきことをいつものようにこなせること。

 

だと思います。

 

 「やり抜く力」そのものが一つの才能なのです。

 

学生の皆さんは、社会に出る前に 勉強、クラブ活動などを通じて

 

この「やり抜く力」という才能 を身につけようとしているのです。

 

 

学生時代に何か本気になって やり抜いた経験、出し切った経験などがない人が 

 

大人になって急に本気を出し切ることなんて出来ないと思うのです。

 

だから今、目の前のやるべきことをやり切ってください。

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555

担当:西川(証券アナリストCMA・ファイナンシャルプランナー・少林寺拳法四段)

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733