教室ブログ

2021.01.30

当たり前のことの大切さ

 

北区のみなさん、こんにちは。

葛塚校事務の山﨑です。

 

最近は暖かい日が続き、だいぶ雪解けが進みました。

車道の雪も少なくなり、葛塚校の前の道路も通行しやすくなったと思います。

ご家族の皆さまには、送迎等でかなりのご不便をかけたかと思います。

申し訳ありませんでした。

 

とはいうものの今週からまた、雪の予報が出ています。

寒暖差が激しいので体調管理には十分お気を付けください。

 

今回掲載した2枚の写真は、塾生が履いてきた靴を並べてあるところを撮りました。

ん?なぜかって??

ちゃんと向きを揃えて整然と置いてあり、嬉しくなったからです。

撮影した日だけでなく、考えてみると普段から靴の向きが揃ってるように思います。

葛塚校は勉強を教えるだけではありません。挨拶や礼儀、言葉遣いに一般常識など、人として生きる上でもしかすると学力よりも大切なこともあるかと思います。そういったことも大切にしてお子様をお預かりしたいと思っています。

「靴を揃えて置く」というのは当たり前のことかもしれませんが、その当たり前のことが身に付いている・・。

 

生活習慣は、毎日繰り返し行うことで身に付けることができます。

勉強も毎日努力を続けていくことで、学力の向上につながります。

生活習慣だけでなく、勉強も継続という努力をすることで向上すると思いますので、「意識→継続→習慣」となるよう日々の努力を積み重ねていきましょう。

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733