教室ブログ

2020.11.09

一葉知秋

ブログをご覧頂きありがとうございます。

個別指導Wam加島校です^^

 

11月に入りました!!来月で2020年ももう終わり。月日の流れは本当に早いものだと日々実感しております。

 

11月は中学生においては非常に重要な1ヵ月となります。

3年生は実力テスト・模試・期末テスト。

今後のお子様の将来に関わる非常に重要なテストが続きます。これまで学習した単元を復習する期間もそろそろ終わりです。

 

「インプットからアウトプットへ。」

 

冬休みから入試当日まで思った以上に1日の流れが早く感じると思います。体調管理も含めて重要な時期となるので保護者様

におかれましてはお子様の体調管理とケアをぜひお願いいたします( ..)φメモメモ

 

中学1年生と2年生においても期末テストは非常に重要です。

今後高校入試に大きく関わる単元を2学期の秋に学習します。コロナ禍の中で学校も対応に追われ授業のスピードもこれまで

より速いペースで進んでいます。期末テストの範囲も例年より広くなっているのが特徴的です。

 

特に英語。定期テスト60点以下だと学習した単元の内容が理解出来ていない証拠となります。最近教室に来るお子様の中には英語が苦手

なお子様が増えている実感があります。

受験生となる3年生になってからの過去2年間の復習は非常に困難です。お子様の英語(特に!!!)の成績をご覧になられて厳しいな

と感じた場合はすぐに手をうっていきましょう!!!単なる暗記ではありません・・・・。

 

中学生に限らず小学生や高校生にも言えるのですがお子様の学校でのテストの成績が悪いのは何らかのサインです。

単に怒ったり叱ったりするのではなく、必ずその原因を探しましょう。

 

勉強時間が足りない・そもそも単元を理解していない・お子様にやる気がないetc。

 

問題を解決出来る「ヒント」が隠されているはずです。

 

コロナ禍の中で学校の冬休みもこれまでより少なくなる事が予想されます。

それはすなわち学校の授業が止まる期間が短い事を表します。

 

中学生の教科書が大きく変わる2021年。

今までの積み残しを一緒に解決しませんか??

 

教室とお子様と保護者様の二人三脚でお子様の将来の選択肢をもっと拡げていきましょう!!!!

 

 

★★★↓↓お問い合わせはこちら↓↓★★★

教室直通TEL 06-6390-3710

個別指導Wam加島校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733