教室ブログ

2020.10.19

出会いは塾生だけではなかったようです^^

 

北区のみなさん、こんにちは。

事務の山﨑です。

 

最近コロナも落ち着いたのでしょうか、新潟県内の感染者を見ない日も増えてきました。ですが、関東ではまだまだ感染者が多く出ていますし、Go Toトラベルを行っているため、県外の観光客も行き来しており油断できない状態ですね。また、これからさらに寒くなるとインフルエンザにも注意しなければいけなくなります。早く落ち着いた日常生活を取り戻したいものです。

 

さて、葛塚校に新しい講師が加わりました。例年ですと春に講師応募が多いと聞きましたが、今年はコロナの影響でこの時期にずれて、新しい講師を多く迎えることができました。

写真は、秋山塾長が新しく採用された講師に研修を行っている様子です。

研修には私も一緒に参加させてもらい、講師としての心構えや塾生への指導の仕方などなど…、改めて、私も勉強させてもらいました。講師たちは緊張しつつも真剣に研修に臨み、塾講師が初めてという人もいるので、初々しさを感じます。

研修を終え、これから塾生に授業を行っていきます。日々の指導を通して、講師たちの成長を見守っていけたらと思います。

 

塾生のみなさんの勉強や新人講師の成長も応援しつつ、私自身も負けないように頑張っていかなければいけないという思いが一層深まりました。

 

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑(秋山)

025-383-8600

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733