教室ブログ

2020.09.09

【試験】終わったあとこそ大事。テスト直し実施中!

 

包帯, 傷つける, 痛み, 医療援助, リップスティック包帯, 色の包帯, 傷害, 医学, 治療

 

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

昼間とは打って変わって、バチャバチャとした雨と、

ゴロゴロ鳴る雷に見舞われている、

新潟西区山田の黒埼校です。

天気予報の的中率にも恐れ入りました。

いろいろな計算のもと、その結論が導き出されているのだと実感しました。

 

さて、前回のブログでは周辺中学の方に呼びかけましたが、

今回も引き続きになります。

 

定期テスト、返却され始めていますよね?

 

塾生の子たちも悲喜こもごもの表情を見せていますが、

やはり塾の内外で頑張っている姿を多く見かけた、もしくは耳にした子が、

それ相応の結果を手にしているようでした。

完璧な人間はいないです。

しかしそこに近づこうすることで、己の実力も高まることになるでしょう。

 

とはいえ、終わってしまったものは如何ともし難いです。

過去に戻れるなら別ですが、タイムマシンは発明されておりません。

ならば今回の痛みを、未来へ生かすしかないのです。

どの科目でも、間違えた部分は「傷」であると捉えてください。

ヒトの身体ならば自然治癒力もありますが、

学力となるとそうはいきません。

「傷」はどんどん広がり、しまいには大手術が必要になるくらいにもなります。

しかし、今はまだ浅いのです。

広がる前に手当すれば、大きなダメージとはならないのです。

 

テスト直しは、問題を解きなおすという意味だけでなく、

自分自身を直していくという効果もあるのです。

塾生はもちろんケアしていきますが、塾生でなくとも、

今回の結果を見て「傷」を何とかしたいと思ったら、ぜひお越しください。

そのままお越しになられても結構ですが、教室長不在の場合もありますので、

下記電話番号に事前にご連絡いただければ確実です。

無料体験も実施中です!!

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733