教室ブログ

2020.07.23

エコロジカル・トレーニング

和歌山市梶取交差点近くにります、個別指導Wam河北校教室長の谷垣内 優太(タニガイト ユウタ)です。もうすぐ8月になりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回の題名に書いてある「エコロジカルトレーニング」について書いていきます。「エコロジカルトレーニング」というのは、最近注目されているサッカーのトレーニング方法の一つです。この理論では、「環境での関わり合い」や「相互関係」が重要視されていて、練習では、選手同士の関係性を深めることに重きがおかれています。そして、選手が自分の能力や個性を環境のなかで、最大限に生かし、他の選手と互いに生かされるような関係の構築を促すことが、このトレーニングの目的だそうです。

 

私は、この理論の「相互関係」を重視するようなアプローチを応用できるのではないかと考えています。

私が、普段の教室運営で大切にしていることを一つ挙げると、生徒と講師をうまく組み合わせて、活気のある授業を生み出すことです。講師と生徒それぞれが、自分の能力や個性を最大限に発揮できるような環境作りをするために、講師や生徒をよく観察することを大切にしています。

 

是非、気軽にお問合せください。お子様の能力を最大限引き出せるようにサポートさせていただきます。

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733