教室ブログ

2020.06.22

中間テストまで1ヶ月!

こんにちは!

大穴北校の高橋です。

 

最近雨が続いていますね。梅雨らしい天気です。

肌寒い日も多いので、上着を上手に活用して

風邪を引かないように気をつけてください。

 

さて、前期の中間テストまであと丸1ヶ月!

中3の受験生にはめちゃくちゃ大事なテストですよ。

もちろん他の学年にとっても、学年末より点数を大幅にアップするチャンスです♬

 

なぜ中3が特にめちゃくちゃ大事かというと、

今回の中間テストと次回の期末テストで、私立高校の選択肢がほぼ決まるからです。

私立高校はの受験は、1月の試験だけではありません。

 

この話を三者面談でさせていただいたところ、

「そんなに大事なテストとは思わなかった!」

と親御さんや生徒にびっくりされます。

 

その後に、

「あんた今回ダメだったら行くところないじゃん!」とも。

 

ご安心ください。

これからの1ヶ月間しっかりテスト対策モードで勉強してもらいます。

 

 

Wamでは、どれくらいの点数でどの辺の高校になるか、などの詳細については、

教室の資料でいくつか紹介しています。

 

受験は一生懸命勉強することに加え、正しい情報を得ることが必要不可欠です。

勉強方法だけでなく、受験情報もいろいろ余すことなくお伝えしていきますね。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733