教室ブログ

2020.05.25

小さな努力の積み重ね

 

北区のみなさん、こんにちは。

最近、気温の高い日が続き今日は初夏というより、梅雨が近づいてきたような1日でした。

 

塾生たちの学校も徐々に授業が始まり、この自粛期間中での不便さを通して、「日常を平穏に過ごせることが幸せか」ということに気づけたのではないでしょうか。

 

さて、昨日葛塚校では、「第2回新潟県統一模試」を実施しました。

26名の中3生が制服を着用し、来春3月の受験に向けて小さな努力をまた1つ積み重ねました。

素晴らしいのはその時間を守る意識の高さです。

4/5にも第1回の模試を行ったのですが、今回も1人の欠席者、遅刻者もなく5分前には全員登校しテストを受けることができました。口では簡単に言えますが、人数が多くなればなるほどその達成は難しくなります。しかし今年の中3生は2回続けて時間を守ることができました。学力も大切ですが、生きていくうえで学力よりも大切なスキルだと思います。

もちろん、ご家族のご協力あってのことですので、予定通り試験を終えられたことに感謝申し上げます。

また、昼食等の準備もありがとうございました。塾生たちもあらためて自分に協力してくれる家族の存在に感謝する機会となりました。

 

本日、47都道府県すべての緊急事態宣言が解除となりましたが、まだまだ安心はできず、以前のような生活に戻るのはもう少し時間がかかりそうです。

 

葛塚校においても、気を緩めずお子さんの学力伸長に全力を傾注してまいります。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733