教室ブログ

2020.04.04

【スタートが肝心!】

いよいよ来週から、どの学校も新学期が始まります。

久しぶりの登校になるので、学校で友達のみんなに会えるのは嬉しいですね。

 

平田校では、この春休みを利用して春期講習で頑張った人もあり、学校からの課題帳を仕上げるために、毎日欠かさず自習に来た人もいます。皆さんのその学習の成果はきっと後でついてきますよ。春休みを有効活用したことになりますね。

 

新学期が始まると、3月からのこの間の学習の遅れを取り戻すために、各学校の授業が変則になると思います。特に新受験生は、1年間の学習進度がいつもの年とは大幅に変わってくるでしょう。急ぎ足で単元を進めていくこともあるかもしれません。毎日の授業を大事にしてください。

 

塾では、学校の予習・復習いずれにもできる限りのお手伝いをしていきます。皆さんが学習への不安を抱えないように対応していきますので、是非講師陣を頼ってくださいね。

 

新学期の勉強開始は年間の成績に大きく関わってきます。部活動も活発になってくるでしょうが、勉強には十分に時間を充てて苦手科目や苦手分野を作らないよう学習を進めていきましょう。

 

ポイントは、「わからないところを作らないこと。」「わからないところを解決しないままため込まないこと。」です。

即、塾で解決していきます。

 

さあ、4月を元気にスタートしていきましょう。

 

 

今回はここまでです。

次回、また読んでくださいね。

 

 

松本市平田東3-29-11 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733