教室ブログ

2020.01.25

暖冬とはいえ・・・

みなさん、こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

ほぼ毎回、同じことを言っている気がしますが、もう1月25日です・・・早い・・・。

小松校で生徒数が最も多い瑞光中学校の中3は、明後日の月曜日から学年末テストが始まります。

中学校で最後の定期テストということもあり、みんな気合十分です。

今日は定期テスト対策授業を実施しているのですが、

自習の生徒もたくさん勉強をしに来ています。

明日も教室を開放してますよ~♪

 

さて、最近よく「暖冬」と言われていますが、やはり冬だけに寒いものは寒い、ですよね・・・。

例年に比べて寒さがマシ、ではありますが、乾燥はしていますのでくれぐれも体調管理には気をつけてくださいね!手洗い・うがいは必須ですよ!

とくに受験生のみなさんはちょっと大げさかな、ぐらいに体調に気を配ってください。

これから大学の一般入試が佳境を迎え、2月初旬には高校入試(私立)が行なわれます。

人生で数回しかない入試です。

個人的な感想ですが、自分も高校受験、大学受験等を経験してきて、それぞれにすばらしい体験だったと思います(かなり苦しみましたが・・・(^ ^;))。できれば受験は避けたいと思う人もいるでしょうが、がんばったその先にある「達成感」は何ものにも代えがたい財産です(「合格」「不合格」ではなく)。

「だれにもとられない自分の財産」を築くチャンスだと思って、あと少し、入試までの日々を有意義にすごしていってほしいなぁ~と思っています。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733