教室ブログ

2020.01.13

【経験から得ること!】

先日、某私立高校の入学試験がおこなわれました。

 

毎年たくさんの生徒さんが受験をする高校です。今年もかなりの受験者が挑戦したようです。

 

皆さんにとっては生まれて初めての入試で、受験者の多さや試験の緊張感を経験した人も多かったはずです。

 

試験を終えた現在は、いち早く合格発表が待ち遠しい訳ですが、3月の公立高校を本命にしている人は、本来の目標をブラさないようにしましょう。

 

勿論、今回の私立高校の受験で経験したことが、今後の受験に役立つこともたくさんあることでしょう。

 

例えば、試験の受け方から始まり、時間配分やミスを防ぐ具体的な実践行為などまでです。

 

今回の入試で多くのことを学んだはずです。3月の公立高校の入試において、どの程度それを生かせるかが合否を分ける最大のポイントかもしれませんね。

 

残り2ヶ月弱の日々を何に注意して、何を第一に学習していくかを明確にして頑張る人は、まだまだこれから伸びていく人です。

 

くれぐれも、難問のような応用問題に振り回されることなく、自分自身が理解できていない箇所を解決していくことを主眼に置いて頑張っていきましょう。

 

 

今回はここまでです。

次回、また読んでくださいね。

 

松本市平田東32911 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733