教室ブログ

2019.10.09

塾の日!

こんにちは!

個別指導Wam野口校です。

 

朝の冷え込みが本格的な秋らしくなってきましたね。日中との温度差が身体に堪えます(笑)

さて、本日10月9日は「塾の日」だそうです。語呂合わせですね。

塾生の皆さん、見てますか?塾の日ですよ!授業がなくても自習に来てくださいね!!

 

せっかくの機会なので、塾とはどんなものか考えてみましょう。

「勉強する場所」「勉強を教えてくれる場所」のように思っている人が多いのではないでしょうか。

野口校は、「勉強の仕方を教える場所」「問題解決を手伝う場所」でありたいと思っています。

頑張るにしても、意味のない努力をしてしまっては時間の無駄です。心も折れます。

また、自力で考えて解けるようにならなければ、それは成長とは言えません。

「正しく効率的な方法で」勉強し、「知識を駆使して問題を考えて解く」手伝いをする、そんな場所を目指しています。

 

中学生の皆さんは明日から試験です。点数も大事ですが、今までの勉強の過程を振り返り、反省点を見つけることを忘れないようにしましょう。

難しいことを色々書きましたが、困ったらまずは何でも相談してください(#^^#)

 

野口校では新規生徒を募集しています。

関心をお持ちの方はこちらからどうぞ。

——————————————————————————————

個別指導Wam野口校

Tel:0120-31-3755(平日10:00~21:00)

mail:wam-noguchi@broadnet.ne.jp

教室長 佐野

——————————————————————————————

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733