教室ブログ

2019.10.08

筆答ABに驚き!?

北区のみなさん、こんにちは。

今年の台風はいくつもやってきますね・・・。

ついこの前の台風も風が強く、小中学校の多くは午前あがりになったとか・・・。

この週末の3連休にももう1個台風がやってくる予報。

10/13(日)には新潟シティマラソンもありますし、天気が心配です。

 

先週末、出張で東京に行ってきました。

それこそ台風一過で予想最高気温は、「33℃」!

上着の下は半そでで行きました。

しかし、着いてみると湿度が低かったせいか、カラッとして汗ばむほどの暑さは感じませんでした。

まぁとにかく、人・・人・・人・・・駅構内がまっすぐには絶対歩けません。

そういえば、いま高校2年生は修学旅行ですね。

京都、奈良、大阪などの関西、広島、山口などの山陰山陽、鹿児島や沖縄に行く塾生もいるようです。

島国といえど日本は広い!いい思い出をつくってきてもらいたいものです。

 

さて今回の写真は、9/29(日)に行われた、「第6回統一模試」の様子です。

別日受検も含め、37名の中3生が試験に臨みました。

しかも今回は、初の筆答AorBの試験(希望者)もあり、筆答Aは英語数学、筆答Bは国語のテストもありました。受験生に聞いてみるとやはり、学校の試験内容とはまったく異なり、「わけ分かんなかった」「何あれ?」という話ばかりでした。12/8(日)にある、「第8回統一模試」に第2回の筆答ABがあるので、中3生にはまず慣れてもらいましょう。また、冬期講習内の12/30~1/2の4日間でも、筆答AB受験予定者には集団授業形式で年末年始対策をとる予定です。

 

少しずつ、「受験モード」に入ってきました!!

 

1つ連絡です。

10/25(金)~26(土)も東京出張予定です。

教室不在となりますが、講師がきちんと管理しますので心配ご無用です。

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733