教室ブログ

2019.06.27

心のデトックス

こんにちは!個別指導Wam山の下校の中村です。

今日はあいにくの曇天ですが、先日は雲ひとつない晴天!

晴れの日が少ないことで有名な新潟にとっては貴重な日差しでした。

これから梅雨に入り雨の日が続きそうなので、日の光を浴びてたくさん光合成をしておきました(笑)

 

突然ですが、みなさん泣いてますか?

悲しいときや辛いとき、嬉しいとき、はたまたたまねぎを刻んでいるとき・・・

日々の生活の中で涙を流すことはそれほどないと思います。

 

 

実は泣くことは心のデトックスともいわれており、ストレス発散に最適だそうです。

もやもやするとき、ストレスが溜まった時は感動物の映画やドラマを見て

自発的に泣いてみるのもいいかもしれません。

ちなみに私は「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」というアニメが大好きで、

見ると必ず大号泣してしまいます。

泣きすぎると目がパンパンに腫れてしまうのでご注意を!

 

新潟市では今週の月・火に市内大会が開催されました。

中学3年生にとっては最後の大会。

嬉し涙を流しても悔し涙を流しても、一人一人にとって悔いのないものになってくれたらいいなと思っています。

 

 

さて山の下校では夏期講習の申込が始まっています。

夏休みの間に勉強を頑張る仲間を募集中!

お得なキャンペーンも実施しているので、お気軽にご相談下さい!

↓お申込・ご相談はこちらまで↓

025-272-6610

 

 

個別指導Wam山の下校

担当:松原

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733