教室ブログ

2019.06.07

雨女の好きなもの

皆さんこんにちは^^個別指導Wam黒原校で研修中の植原です。早くも研修から3ヶ月が経とうとしています(;゚Д゚)そして本日はがすごかったですね☔最近私が外に出ると雨が降り出すので、雨女ではないかと疑い始めてます(笑)。

 

皆さんには、好きなアニメとかってありますか?男の子が好きなもの、女の子が好きなものそれぞれ違いますよね?今回は私の好きなアニメについて書いてみたいと思います。

 

私の好きなアニメはズ、バ、リ!

 

名探偵コナン」です!

 

好きな方も多いのではないでしょうか?映画館にも毎年足を運び、「コナンカフェ」にも近年は必ず行くようにしています(^▽^)今年も行きました♪

複雑なトリックから、着実に推理をしてしまうコナン君。

小学校1年生であれだけ頭いいと驚きます !!

コナンの良いところはたくさんありますが、私がいいと思うのは、短い時間でコトが片付いているところだと最近思うようになりました。

長く続く恋愛ものやいつまでたっても解決しないものを見るのは少なくなりました。コナンは通常のアニメだと30分、映画でも2時間頑張れば解決してスッキリします。これが他のアニメなどになると分からないから次回、解決してもまた違う問題が出てくる…まどろっこしいですね💦早く解決しちゃえばいいのにと思います。

 

勉強も同じだと思います。分からないから集中的に短い時間で解決できたらスッキリしませんか?英単語でも1日10分10個覚えたらきっと何かに役立つはずです!電車の電光掲示板、道路標識にもいくつか単語ってありますよね?知ってるのと知ってないのとじゃ少し違うかもしれません。

 

身近なものから気にするよう心掛けてみませんか?

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733