教室ブログ

2019.05.30

本気に出来る事!

こんにちは!Wam紫竹山校の泉です。

真夏になったり春先になったり、まだまだ寒暖の差が厳しい皐月ですが

みなさま体調を崩されていませんでしょうか?

高校中学と新学年での初めての定期テストがあるこの時期になると、常に

考えることがあります。

教育とはその子の才能を引き出すこと。その際に大きな弊害となるのが

その子が本気であるかどうか?本気で勉強して自らの才能を伸ばそうと

いう気持ちがあるか?どうかと言う事です。

付け焼刃な気持ちでは、継続した理解度は定着しませんし、その子の

将来が幸せになれるかどうか不安で仕方なくなります。

私は本気で取り組んでくれてるかどうかは、その眼を視て判断します。

本気で出来ていないのは我々指導者の大きな責任です。

本気に出来たら、出来ない事も大抵のことは出来る様になります。

本気の心が常に溢れている教室環境が理想ですが・・・なかなか難しい

課題です。しかし、そんな永遠の課題に色んな知恵を出し合いながら

全員を本気にさせられる様に精進していきたいと思います。

 

無料体験、無料カウンセリングは随時受付中です。

お気軽にご連絡ください。お待ちしています。

 

Wam紫竹山校

新潟市紫竹山1-9-8 レントビル1F/3F

☎025-385-7760 フリーダイヤル:0120-20-7733

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733