教室ブログ

2019.05.25

中間テストです。。そして期末テストまで1か月

八尾市の皆様、こんにちは!! 南高安校の牧野です。

 

南高安校は大阪府八尾市の東側(恩智駅・高安駅近く)にある個別指導の学習塾です♪
100円ショップ「ダイソーさん」のすぐ北側にあります。
刑部小学校 南高安小学校 高安西小学校 曙川東小学校 ・高安中学校
南高安中学校 曙川中学校 曙川南中学校 などの校区の皆様に通って頂いています。

 

大型連休が終わったと思ったら、
もう中間テストですね。
学校によってはもう終わっていたり、
まさに今が直前の追い込み時期だったりと
教室には、どちらの生徒さんもいる
日々になっています。

 

結果を聞く時には、点数だけでなく
どういったところに反省点をもつと
次の目標が立てやすいかとか
いろいろと生徒さんと話すのですが、
まだテスト前の人は、それを横耳で
聞いているようでした。

 

大まかに数学を頑張る、とかでなく
試験までにどんな準備が大切で
試験中にどんなことに気を付けて
見直しをするとか、
普段の授業では経験していないことを
反省点にして、次に頑張って
ほしいと思っています。

 

その上で、具体的にどうしていくかを
一緒に考えられたら、と思っています。

 

人によって、目標も課題も違いますが
達成できた時の喜びに違いはないと思います。
できるだけ、たくさんの喜びに触れさせて
いただきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
個別指導Wam南高安校
大阪府八尾市垣内1-178
教室直通072-941-2300
【飛び込みも大歓迎です♪】

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733